アニメモブログ。 銀魂#78

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 11 / 22  Thu
サンライズ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
『食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い』


脚本:下山健人  絵コンテ、演出:三宅和男  作画監督:今岡大


時系列順に更新できてなくてスミマセン。
紅桜篇あたりから見るの忘れてまして、評判を聞きつけて焦って見てますw
76話つまり赤飯回(ゴリラお見合い回と言った方がry)は佐々木さんが作画監督でした。あと原画も。
担当は暴れるお妙~九兵衛登場まで、だと思う。
脚本はさすが大和屋さんと言わんばかりの面白さw
78話を見てみたところ、あまりにもアクションが素晴らしい作画だったのでこのようになった次第であります。
今回はAパートとBパートで分けてます。
アクションパート約6分。ありがたいですよこれは。


2:34の土方、走り出すまでの微妙なタイミングの取り方がいい。
北大路の顔は今岡さんに修正してほしかった…。
水の作画の仕方も特徴的です。B冒頭が特に分かりやすいかな。
そして振り向くタイミング。巧いですなぁ。
「…あれ?…ある」ww



ここぞとばかりにギャグを入れてくるあたりが銀魂らしい。面白かったのでカットせずにしておきましたw
3:00あたり、北大路の独特のタイミング~着地。
1:06から(回想後ということになります)の近藤さんの絵柄が変わっているような気がしますね。
(掲示板で書いている方もいましたが)明らかにイケメンなってます。
0:17の近藤さんにも注目。声と絵が完全にリンクしてるんです…!!
こう見ると、回想後からは一人の仕事っぽい。そしてココが一番巧い。



原画
永富浩司 金世俊 松本美雪 宮嶋仁志 吉田巧介 吉田政保
野崎恒仲 遠藤省二 柳(?)考相 高井浩一 大橋圭 津熊健徳
亀井大祐 本城恵一朗 宮暁秀




口パクだのタイミングだの…楽しませてくれるじゃねえか~!!

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/96-7454dfd7

.
アイシールド#127 ≪ ≫ 銀魂#81
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
