アニメモブログ。 Baccano!#12

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 11 / 13  Tue
ブレインズ・ベース   
Comment 0 / TB 0 / Edit
『フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる』


脚本:高木登  絵コンテ:名村英敏  演出:川越淳
作画監督:青野厚司、福田紀之



この前のコナン(そして人魚はいなくなった)を見ていたら、作画監督に青野厚司さん&志村泉さんを発見。
調べてみたら青野さんは(泉さんも?)コナンでは大分知られている方のようで、ファンサイトなんかも見つけました。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9614/index.html
作画wikiよりも詳しく載ってます。見てみてはいかがでしょうか。


そういえば、その回のコナンには、横手博人さんとか田中ちゆきさん、松坂定俊さんとかが原画で参加してましたよ。



原画
奥野治男 川内智子 川添政和 倉狩真吾 肥塚正史 児山昌弘
坂本千代子 佐藤浩雅 関矢かおる 外山陽一 長町英樹 松野笑子
武藤照美 山下清吾 山田起生 横手博人 李美英


山下清吾さんの作画?よく分かりませんが、巧いですね。
バッカーノ!は初めはどうなるかと思ったけど、面白かったです。
列車の上でドンチャンやるアニメはこれしかないでしょうしw
他にも見所があったと思うんですが、中々忙しくて…、また後日うpします。
川添さんは、Dグレでエフェクト作監なんてのもやってます。


他サイトのアニメレビューを見ていると、結構な頻度で「ノエイン」が出てきてるんですよね。
「巧い作画=DVDもヒットする」
必ずしもこうではないと、十分証明するにたる結果を残した作品だと私は聞いております。
地味だったってことでしょうか。
見てみようとは思うのですが、大分前に始めた温故知新企画が挫折してましてw
サムチャンとカウボが見終わってないんです…。
無理やり見ても面白くないと思うのでそうはしていませんが、長い時間を掛けて、作画に対する目を肥やしていきたいと思いますです。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/91-516591e3

.
ガンダム00#6 ≪ ≫ 銀魂#58
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
