アニメモブログ。 新海誠。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 11 / 04  Sun
世は事もなしかな   
Comment 0 / TB 0 / Edit



新海誠さんによる新聞社のCM。
作画は西村貴世さんという方。
新海さんは背景美術とか絵コンテとか3DCGに撮影とかやってるみたいです。
新海といえば背景っていうイメージがありますけど、彩色という役職もあるようでイマイチ分かりません。
背動もあります。
背景の美しさは伝わりにくいですかねぇ。


私には今日知ったことがあるのです。
現在放送されているアニメに『ef』というのがありますよね。
シャフト制作のアレです。
原作はPCゲームなのですが、そのムービー監督が新海誠さんなのです。
アニメの方では新海さんは関っていませんが、色彩(背景美術?)には気を使っているように思えますね。

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/87-9d9af6ad

.
らき☆すた#10より ≪ ≫ BLEACH#118
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
