アニメモブログ。 夏の風物詩

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 02  Thu
世は事もなしかな   
Comment 0 / TB 0 / Edit
P731003339.jpg

パシャリ。
暑さに負けてたまるかーなんて考えながら、最近筋トレを始めた管理人です( ̄∇ ̄)
夏の風物詩の「向日葵」。
出掛けに見つけたので、一旦家に帰り、デジカメを持って来て撮影しましたw
もう何年も向日葵を見ていなかったような気がする。
去年…何してたかな 全く覚えてませんw
たまには自然に目を向けたり耳を傾けたり、忙しい時でも、いやむしろ忙しいときだからこそ、いい意味で自然と向き合うことは大事なんだと思う。


「自然」に関連してひとつ。
私が一番、心癒されるもの。
それは、夏夜の大気の香り なんですw
これは場所によっても変わってくるでしょうし、同じ嗜好の人はかなり限られてくるかと(* ̄ρ ̄)
ですが、夜に星空を眺めながら散歩するというのはどうでしょう。
これなら頷き返してくれる人も多いかも知れませんね。
私の住んでいる場所は比較的田舎なので、人も少なく、明かりも少ない。
疲れたときに、心を癒すにはピッタリです。
(※深夜の散歩はキケンかも。ベランダから夜空を見上げるだけでも、何か変わるハズ(?)


今年はようやく梅雨が明けたようで、暑さも本格的になりつつあります。
九州地方では台風が猛威を振るってます(猛暑も重なり大変そう
こっちにも来るかなぁ…。
こっちというのは関東圏のことですが、やはり暑いです。
今日も30度越え( ̄_________ ̄)
連日真夏日はキツイですが、寒けりゃ寒いで嫌なんですよねw


Q.夏と冬 どっちが好き?
A.真夏日なら冬 真冬の寒さなら夏が好きw


私の場合こう答えそうですが…統計的にはどうなんでしょうねぇ。
何だかんだ言っても、やはり暑い夏の方がいい…かな?




せっかく普通の日記らしかったのに、アニメの話に戻ります(残念w

今年で劇場版10回目の作品となる映画、
「ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ」
の公開を記念して(というより劇場版10周年を記念して)98年~02年まで、03年~06年までの劇場作品を収録した2つのDVD-BOXが9月21日に発売されるそうです。

値段もBOXにしては比較的手頃です。
amazonではさらに…w

私は片方だけ買おうかなと思っています(98年~02年
できれば、これに「ミュウツー 我ハココニアリ!」も入れて欲しかったw
そう、私の目当ては「ミュウツーの逆襲」なのです。
他作品ももちろん好きですが、これは外せないですね。
これは作画云々とは関係ありません。普通に好きなんですね。


私にも「作画」とか「萌え系」とか「大人向け(硬派)」などの先入観や固定観念、そういうのを度外視して好きな作品が少なからずあります。


「世は事もなしかな」では、そんな日常の、他愛もないことを書いていけたらいいなぁ



~本日もすべて 世は事もなしかな~
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/8-164db329

.
大黒市黒客クラブ ≪ ≫ 無題
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
