アニメモブログ。 136話は酷かった!

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 09 / 23  Sun
ぴえろ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
BLEACH


#137 「悪意の戦い、藍染の罠」
絵コンテ:ふかざわまなぶ 演出:蔵本穂高 作画監督:砂川則博(もりやまゆうじ)


~あらすじ~
浦原商店でパトラスと戦う恋次。その居合いの剣に圧倒されていた恋次だったが、周囲への被害を抑えるために卍解してパトラスを地下の特訓場へ引きずり込むことに成功する。一方、日番谷たちは…。


#138 「ウェコムンド再動!日番谷VSヤミー」
絵コンテ:高橋資祐 演出:小柴純弥 作画監督:大西雅也


~あらすじ~
破面との決戦まで残り数ヶ月。ヴァイザードの平子たちとの特訓を続けている一護だったが、中々ホロウ化保持時間が延びない。これまででやっと10秒の壁を越えた一護に対して、残された時間の少なさを感じる平子。一方尸魂界(ソウル・ソサエティ)では…。


もりやま作監&大西作監。相変わらずいいですねー。

#137 原画
井上敦子 折井一雅 津熊健徳 東條健次 柄谷綾子 松坂定俊 山内明
川島久美子 北村友幸 津曲大介 鰐淵和彦 中森良治 金田栄二 深沢学 桂木杏
パート1
http://jp.youtube.com/watch?v=FrluZa4r6JM
パート2
http://jp.youtube.com/watch?v=xFYTtLl5fJg
パート3
http://jp.youtube.com/watch?v=g7WwvHfEAfA




#136の酷さを補うかのように、二回とも頑張ってくれました。


#137
井上、折井、津熊、深沢、そしてキーアニメーターの中森さん降臨。
敵キャラの刀抜き差し技はカコワルイけど、声がいいから満足。卍解後は悪くない。
全体的にアクション良。
Bパート冒頭でサプライズ!(背動です。これは凄い。
モッドソウル達も頑張ってる。
パート3で敵キャラ倒す一連はリズムがいいですね。
恋次の必殺技は使い回し(つーかバンク?)。でもそんなの関係ねぇ!






#138 原画
大塚由 遠藤麻未 石橋和美 高橋潤 折井一雅 村上枝里子
一志勝利 近有希 大野泰江 野武洋行 飯村真一
パート1
http://jp.youtube.com/watch?v=WFzi_0dNqvI
パート2
http://jp.youtube.com/watch?v=4SZxTMO35aI
パート3
http://jp.youtube.com/watch?v=PoidZj9TDBE



#138
作監の力が大きいのかな?
脚本がぶっ飛んでて面白かったです。
エロだのスケベだの興味津々だのw
横手さんだから成程~とも思ったんだけど、原作にもともとあったのかな?
Bパートでアランカル登場。
一護卍解の一連も良。


そして次回は、ぴぎーさんのグロス回。
そしてその次は…!?w

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/65-c7fb40ea

.
雨竜VS竜弦!激突クインシー親子 ≪ ≫ ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
