アニメモブログ。 雨竜VS竜弦!激突クインシー親子

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 09 / 23  Sun
ぴえろ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
BLEACH → #126


絵コンテ・演出:蔵本穂高、臼井武史 作画監督:砂川則博(もりやまゆうじ)


調べてみたら、もりやまゆうじさんって何気に凄い方らしい。
ナルトでは1話で作監してるし(風間小太郎名義)、王立宇宙軍でも作監、うる星映画2つでも作監、エヴァ新劇場版でも作監してます。
OVA「呂布子ちゃん(仮)」ではキャラデザ&監督!
そうえいえば、小木曽さんとか大西さんは作監しててもよく原画で参加するけど、もりやまさんは一度もないような…。


ちなみに呂布子ちゃんは漫画「壮太君のアキハバラ奮闘記」の劇中作品がスピンオフしたものです。
げんしけんみたいですね。



~あらすじ~
藍染の真の目的はソウル・ソサエティの王である『霊王』を殺すことだった。しかも、ソウル・ソサエティとは別の次元にある王宮へ続く空間を開くには『王鍵』という鍵が必要であり、今『王鍵』の創生を行えば空座町が消滅するというのだ。織姫はこの事実を伝える為一護の元を訪れるが…。




原画
津熊健徳 山根宰 松村和子 斎藤寛 松坂定俊 奥田泰弘 津曲大介
山本祐子 鰐淵和彦 児玉健二 金田弘子 桑原美佐 川島久美子



ラストのクインシー親子ですね。絵柄的に、山根さんじゃないかなぁ。


一護の修行の一連もいい感じ。背動も入ってます。
恋次たちのアクションはちと惜しい…。
全編見たい方はコチラ
http://jp.youtube.com/watch?v=8M-UopYp2OI

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/63-f6485537

.
宴 ≪ ≫ 136話は酷かった!
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
