アニメモブログ。 十機VS百機

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 09 / 20  Thu
ぴえろ   
Comment 2 / TB 0 / Edit
NARUTO → #246


絵コンテ:濁川敦  演出:濁川敦  作画監督:拙者五郎


今日帰宅したら午後のワイド劇場で「24時間半」というドラマがやっていました。
主演は火野正平さん。芋たこなんきんの「放蕩お兄さん」を思い浮かべれば分かるかな。
分からんって人は検索してくださいw
マスコミに平和な生活を壊された男が記者たちを人質にろう城するってお話なんですが、2時間の中、その大半がろう城した部屋の中で過ぎていくわけですw
当然といえばそうなのですが、あまりない雰囲気の作品でしたので見入ってしまいました。
集団心理っていうんですか?人質が犯人の悲惨な事情とかに感情移入してしまったり変に連帯感が生まれてしまったり…ってやつなんですが。
途中からそんな感じで、ろう城してるのに差し入れで一緒にご飯を食べたり、それぞれの思い出話とかをするんですw


あの時間帯のドラマで最後まで見入ったのはこれが初めてですね~。
これからの新ドラマも中々良さげな感じなので楽しみです。
月9で福山雅治と柴咲コウ主演の「ガリレオ」とか岡田&堤&金城一紀&踊る~の本広監督らによる「SP」、「働きマン」とかアンチスパイラル役の上川隆也さん主演「スワンの馬鹿!」とか…。
働きマンなんかは、「漫画から実写」をいい感じに昇華してるような気がします。


ということで、ナルトレビュー。


~あらすじ~
~あらすじ~
サソリとの戦いを幕引きとする為、チヨバアは己で禁じていたカラクリ「白秘儀・十機近松の集」を口寄せ、対するサソリは「赤秘儀・百機の操演」の構えに入る。解毒剤が切れたサクラも加わり、両勢力は正真正銘、終劇に向けた最後の戦いに突入する。
パート1
http://jp.youtube.com/watch?v=yg554o9MHsA


パート2



パート3
http://jp.youtube.com/watch?v=hyoUAyb3lGE




原画
松本みやこ 藤田麻貴 堀剛史 有田周平 岡崎洋美 ウクレレ善似郎 拙者五郎 
スタジオライブ 宮司好文 グラフィティ 石上ひろ美 HEBARAKI NARA ANIMATION
ぴえろ福岡分室 岡野秀彦 ぴえろ作画室 柳隆太 河合滋樹 高館順一
山下宏幸 大河原烈 甲田正行


こないだのナルト(十機対百機?
超上手い誰かさんが80カット担当だとさ
ちなみにウクレレでも拙者でもない



これが本当だったら凄いなぁ。80カットですよ。
ちなみに、場面(カメラ)が変わるごとに1カットと数えます。
ですので、80カットは物凄いです。
でも、これだけメンバーいるのに一人で80カットってどうなのよ?とも思う。
蝶上手い誰かってのは最近話題の山下さん?
このリークがなくても、パート2あたりのアクションは一人の仕事だって分かりそうなもんですが、実際どうなのかは分かりませんw
オバケが特徴的。となると、やっぱ山下さんかなぁ。
劇画調の作画も良し。


岡崎さんはノエインやモーションブルー、エウレカ23話では川添政和や小松英司、川上哲也や樋口聡美さんらと一緒に参加してた方だそうです。



背動祭りです。
アクション祭りです。
しゃーんなろー祭りですw




とにかく良かった。憲生&若林回以来ですな。
冒頭の炎のエフェクトもうまかったような…(実際どうなの?w)

Comment

nobody nobody @ Edit
10/07 09:14

誰も見ないだろうからリークしてみるお!
サクラ対百機の殺陣から十機の殺陣までが堀剛史
さんぽうきゅうかいが山下宏幸
サクラが息切らしながら下がるあたりから百機が十機に突撃するまでが大河原烈
岩からサクラが飛び出してサクラが気合をいれ直すまでが甲田正行
サクラが百機に突っこむところから
劇画タッチまでが拙者五郎でところどころウクレレ原画 
サクラが刺されるあたりが岡崎洋美だお
そんなところだお!

TR TR @ Edit
10/07 23:30

誰も見ないかは別として、その情報を信じきれていないのも別として(痛い目に遭ってますからw)、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いしますー。



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/58-cda61fc1

.
メモであります。 ≪ ≫ サソリの素顔
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
