アニメモブログ。 激突!護る者VS被る者①

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 30  Thu
ぴえろ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
BLEACH → #121


絵コンテ:水野和則  演出 :一口久美  作画監督:小木曽伸吾




またしても忍たま見逃す・・・。
ちなみに今日は、三浦悦子と山田みちしろの二人原画で、作監は不在だった模様。
三浦さんのハッチャケ作画見たかった_円....○))


~あらすじ~
アランカルたちの猛攻に押されていた日番谷、恋次、乱菊の元にソウル・ソサエティから霊圧の限定解除の許可が下りる。
ね上がった霊圧にたじろぐアランカルたちは一時撤退することにするが、それよりも早く日番谷たちの斬魄刀の攻撃がアランカルたちに迫る。




原画
金田栄二 飯村真一 折井一雅 山内明  井上敦子
中西理絵 桑原美佐 山根宰 工藤昌史 鈴木陽子
さのえり 山本祐子 島沢ノリコ 津曲大介 児玉健二
新里栄樹 松村和子 柳隆太 小木曽伸吾


第二原画
下島誠


■井上敦子 山根宰 工藤昌史 鳥沢ノリコ 小木曽伸吾ら参加。
鳥沢さんは、おとぼくでキャラデザをしている人です。
さのえりさんは、護くんに女神の~で作監、ムシウタでも作監してたかな。


担当
■動画冒頭の戦闘 → 不明
■一護の落下あたり~水平迎撃あたり → 工藤昌史
■・・・・!?(これはまた次回。
■・・・・!?(これもまた次回。



上の動画は戦闘シーンだけ編集してくれてます(ありがたいw
■この回も凄かった。
冒頭の戦闘もさることながら、
工藤さん担当と思しきシーンでは、グリムジョーがステップしてたり、悟空みたいになってたり、信号に衝突したときの破片が細かく描かれていたりと、今までにはない感じの作画の連続。
地面に衝突してからの一護の立ち上がりもいい。
結構な原画枚数消費してるような感じがするんだけどどうなんでしょ。
(動画に頼んでもああいう風になるのかな?)
この後、尺の都合か、延々と殴り続けるシーンなどもあるのですが、声優さんの頑張りと、バランスのとれた作画のお陰で、私は飽きるどころか大満足(まぁ殴るたび描いてるとは思えないけど
背動も入ってる!


■下の動画より見て欲しいのですが、
恋次(赤髪)の必殺技みたいな一連。バンクのような出来です。
敵キャラが最後アップになるのも良かった。作画も素晴らしい。
■飛沫する血の表現。
日番谷(氷)のラストの血といい、一護落下前の吐血といい殴られまくる一護の血の飛沫など凝ってますね。
■ギャグも力はいってる!?





全編をご覧になりたい方はコチラ→
http://www.veoh.com/videos/v575094SjXEE9kr&source=embedVideo

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/38-449f18cd

.
最高幹部十二人会 ≪ ≫ 激突!護る者VS被る者②
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
