アニメモブログ。 BLEACH#118

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 11 / 06  Tue
ぴえろ   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Returns!


『一角卍解!全てを砕く力』


絵コンテ:小柴純弥   演出:関本雄二   作画監督:小木曽伸吾、砂川則博(もりやまゆうじ)


工藤昌史&山根宰が大暴れ、とくとご覧あれ


~あらすじ~
壮絶な戦闘を繰り広げる一角とエドラド。
その頃、ディ・ロイを退けた一護とルキアの前にグリムジョーが姿を現していた。その強大な霊圧に戦慄するルキア。




原画
工藤昌史 井上敦子 宇佐美皓一 石野聡 山根宰 奥田泰弘
松村和子 山本優子 金田栄二 鈴木陽子 樋口香里 津曲大介 山内明

第二原画
河島久美子
ウォンパット
NARA ANIMATION STUDIO



■キャラデザの工藤さんは、今回初めて本編に参加したらしい。
井上敦子 宇佐美皓一 石野聡 山根宰 奥田泰弘・・・(゚∇゚ ;)


作画パート
一角落下、口パクを挟んで、一角が空中で足ブレーキ → 工藤昌史
直後の一角の刀連結、反撃、炎のエフェクト、地面に落下 → 石野聡
落下後、穴から立ち上がって卍解、キメポーズが入り、ジャンプまでの濃ゆ~い作画 → 山根宰
空中で一角が腕を切り落とそうとしているあたり → 井上敦子
斬魄刀をグルグルさせているあたりからラストまで → 宇佐見皓一


奥田さんの担当は分からず。
転載ですし、公式の情報ではないので軽く流してください。
でも、工藤さんの担当はガチ・・・だと思う(というか思いたい。
グリムジョー登場の一連、電線揺れたりするとこも良かった。
石野さんといい山根さんといい、濃い絵描くなあ。


石野さんは、スタジオへらくれす所属。
山根さんはとにかく濃いです。
あとシラネ。ダメだこりゃ。。




それにしても口パクSUGEEEEEE!

Comment

@ Edit
11/06 22:58

はじめまして。
この回は本当に凄まじい出来でしたね。
一度でいいから工藤氏作監回を見てみたいもんです。

TR TR @ Edit
11/07 17:54

コメントありがとうです。
いやー、Returns!にコメント頂けると尚更嬉しいですねw
工藤作監ですか、想像もつかない…。
でも小木曽さんみたく作監がしっかりしていれば、他の巧い人も集まってきますし、その中で原画で数カット魅せてくれるだけでも十分といえば十分。欲を言えば、ですねw
3度目の参加&アクション回での作監が待ち遠しい!
それにしても、小木曽さんってどういう方なんでしょう。
時々原画にも参加してますよね。



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/33-768a049f

.
新海誠。 ≪ ≫ 百合百合。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
