アニメモブログ。 それはお前がやるんだよ!

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 18  Sat
GAINAX   
Comment 0 / TB 0 / Edit
第7話「それはお前がやるんだよ!」


脚本:中島かずき  絵コンテ:板垣伸  演出:中山勝一  作画監督:本村晃一、雨宮哲
アイキャッチ:木村晃一、雨宮哲


原画
山口智 渡辺敬介 西垣庄子 久保田誓 長谷川ひとみ 小島大和
阿部慎吾 小竹歩 すしお 富田浩章 本村晃一 雨宮哲










これはまだ、自分の運命に気付かぬ一人の男の物語
敵の基地を求めて戦いの日々は続く
温泉ガンメンの卑劣な罠も打ち砕き、新たな旅が始まるかと思ったそのとき、突如現れる巨大な影
それが、新たな試練の始まりだった











■物語も進んできました。2話で魅せてくれた木村作監。
久保田誓 小島大和 阿部慎吾 すしお 雨宮哲 富田浩章など参加。
スタッフロールでは木村晃一と雨宮哲だけ一行空けてあったけど、何か意味があるんだろうか…(作監だからとか?
山口智 渡辺敬介 長谷川ひとみ 小竹歩 雨宮哲は毎回のように参加してる。みんな若手?
7話にはいないけど、芳垣祐介 林祐己 貞方希久子とかもそんな感じっぽいね。
■コンテはまたしても板垣伸。
6話のコンテは分かりにくいアクションがあって好きになれなかったけど、7話もそれなりな感じ(今回は演出までやってなかったしね
Aパートに多かった流背はコンテマンの意向でしょうか
多すぎると冷めるよねw


担当パート
■冒頭 エンキドゥVSグレンラガン → すしおらしい(流背多くて微妙な感じでしたが、彼独特のタイミングは見物ですよ!
■ミサイル飛んでくる背動 → 小島大和(阿部さんとも言われてましたがこれで確定
■「お前に任せた!」あたり~釘を打つ一連 → おそらく雨宮哲
■その他不明…。




~Aパート~
1179056949990e942.jpg
■エンキドゥの止め絵Good!(ここからすしおパートなんだろうか。決意したような顔つきのカミナとシモンは特徴あったね
■その後の一連の戦闘~「基地ィ?」&エンキドゥの沈むタイミング良
■爆発から2機のシルエット浮かび上がり
■背動すごすぎ(小島さんの次の仕事に期待!
070513-083614-720x405.jpg
■それにしても流背多い…
■キックの前の立ち昇る煙すごいねぇ(無論キックのカットも
いまざきさん…はいないよねw
担当誰でしょ?
■キタン登場の一連(ヨーコもよかった
目が赤く光るあたりのタイミングとか、14話で同じような場面があるよね


~Bパート~
■「そんで、お前が親玉か」の立ち上がり(これはコンテ?
■チミルフ喋ってたけど中の人と合ってなかったのが残念(動的な絵なのに比較的静的な声
■「…誰お前?」w
■「この喧嘩、お前に任せた!」の一連
ダイガンザン沈むまでが雨宮の担当ってことになるの…かな??
■釘打った後のグレンラガン◎(追い詰められた直後の止め
070513-084935-720x405.jpg
ドリル持っての止め、ダイガンザン沈んだ後の止め。雨宮の描くメカ(暫定
■会議中、シモン肩を軽くたたくヨーコ
■そして誰かさんの死亡フラグ

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/25-9cbc7584

.
てめぇら全員湯あたりしやがれ! ≪ ≫ あばよ、ダチ公
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
