アニメモブログ。 俺にはさっぱりわからねえ!

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 17  Fri
GAINAX   
Comment 0 / TB 0 / Edit
第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」


脚本:佐伯昭志  絵コンテ:佐伯昭志、富田浩章  演出:富田浩章


キャラ作画監督:貞方希久子  メカ作画監督:雨宮哲

アイキャッチ:貞方希久子 雨宮哲


原画
森田岳士 水野佳樹 伊藤一樹 増田雄一郎 本多哲 片岡康治
冨田佳亨 金城優 赤井俊文 木藤貴之 夏目真悟 西村広 奏洋美
平智仁 本城恵一朗 松下郁子 吉本美紀 山口智 高村和宏 中村章子
久保田誓 長谷川ひとみ 雨宮哲


アニメーション協力:FRONT LINE










これは、まだ自分の運命に気付かぬ一人の男の物語
シモンのラガンとカミナのグレンが合体し、完成したその名もグレンラガン
敵の本拠地を目指し、今日も旅を続ける彼らだったが…











■今回は人多めですね。
夏目真悟 山口智 高村知宏 中村章子 久保田誓 長谷川ひとみ 雨宮哲(メカ作監!)
森田さんは初参加。
今回はフロントラインのグロス。
ガイナのアニメタもたくさん参加してるのを見ると、「グロス」の定義も広がってきてるんでしょうか
それとも、今回はグロスじゃない??
(色指定違う人だったから、グロスでしょうね)



担当パート
■ロシウを挑発するカミナ → 久保田誓(ロシウが棒切れ持って~ヨーコが銃構えるまでらしい
■冒頭の全原画4コマベタ打ちのグレン走り → 夏目真悟(ソースは作鬼)
4コマベタ打ちって何ですか(汗
中割りしてないってこと…??
■ラスト、地上へ → 高村和宏




~Aパート~
■冒頭でカミナがアップになったとき(オサム回かとオモタw
■作鬼パート
070429-083553-720x405.jpg
■この回はシモンが一番特徴的か(ちなみに貞方さん初作監
■グレンから落ちたカミナが顔神さまに向かって振り向くとこ(さりげにウマイ
■カミナよくやったww
■そして中田さん登場~♪(司祭さまのCVね。中田譲治さん
■「肉食いてえなー」も喋ってた…?


~Bパート~
■「気合だ!」のカットもオサム臭がしたような
■「僕には分かりません!」
■デコスケ&カミナの重心移動
■「何だぁー!?」の口パク
■合体バンクだけカラーw
070429-084916-720x405.jpg
■止め絵かっけー(雨宮メカ!
■顔神さまに向かうロシウの走り(これはどうなんだろ?
■あの奈落は謎のまま…
■落ちそうになるご神体の手を掴むグレンの止め
■カミナがサブタイ2回言うのはこの回だけかな?
■ロシウの母さんも天上人になったのか
■司祭さまの笑み(=゚∇゚)
■そして地上へ―。




現在も、アニメに関しての知識はまだまだな私ですが、前身のブログを見ているとなんだか悲しくなる…w
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/22-26d0c064

.
本日の釣果 ≪ ≫ 老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
