アニメモブログ。 本日の釣果

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 16  Thu
世は事もなしかな   
Comment 0 / TB 0 / Edit
P8130071.jpg
パシャリ。本日(というより何日か前)の釣果。
…連日猛暑です。暑いです(ノ△・。)
岐阜と埼玉では最高気温約41度を観測したそうですが、名古屋ではススキの穂がお目見えだそうで。。
夏ももうすぐ終わるのかな…?
そんな中私は、お盆ということで家族でお墓参り&旅行に行ってきました。
越後は暑い。。
私の住む所より暑い。というより「蒸し暑い」。
ニュースを見たら、その日の最高気温は36度。どおりで暑いわけです。
母の実家に着いたと思ったらクーラー壊れてて扇風機もなくて無風の中2日間過ごしました(-ε-)
それでもおじいちゃんに大きくなった姿を見せることができたので良しとします。


上の魚は越後にて釣ったもの。キス5匹!
比較するものを置き忘れてしまったのですが、大きさは15㌢程度。
朝4時過ぎに起きて釣りに行きましたw
涼しくて快適でしたよー♪




先週は父方の実家のほうへ一週間泊めさせてもらいまして、近くの川で釣りをしたりしたんですが、海となると大分違いますね。
道具も色々面倒くさいw


20070806175847.jpg
ちなみにこれが川で釣った魚(名前分かりません>_<;
携帯でもキレイに撮れるもんですな。
計4匹でしたが、撮影忘れてましたw
大きさは…17㌢くらいだったかと
もちろん泳いだりもしましたよw




越後では他に、カレイやサクラダイの稚魚などが釣れたのですが、みんなまだ②子供だったのでリリース。


そして大移動…、静岡は伊豆(石油高で楽しいばかりではありませんw
伊豆も暑い。ホテルではクーラーが効いてたのでナントカ大丈夫でしたけどw
伊豆では主に海水浴。
今度は彼女と行きたいなー(彼女いないけどねw
この遠出も新車のノア君のおかげです(´- `)
残念ながら水中カメラを持っていないので、海中の魚を撮影することはできず_円○
P8150102.jpg
上から見るとこんな感じ(ココは浅いです。画面から外れると4㍍くらいの深さになります(゚_゚i)



P8150073.jpg
天気も良く絶好の海水浴日和!富士山も見えました。
佐渡で見た魚などとはまた種類も違って、驚きながらも感動。
とても楽しく思い出に残る旅行となりました。






先週私がしていたことについて少し触れましたが、何も釣りばかりしていたのではありませんw
私にとってそれなりの収穫もあったのです。


父の実家は農家です。
近くに家はありますが、どこに行ってもご年配の方ばかり…。
祖母の兄の家へお茶をしに行ったりもしました。
そこにあったのは驚き。


都会や地方、中でも比較的発展してる都市などで、85歳といったら何をしているでしょう?
私の祖母の兄は、庭の3㍍もあるような木を剪定したり、畑仕事をしたりしているんですね。
若い人たち(息子とか)は、お盆にすら来るかどうか分からないとか
これには驚きしかありません。耳が遠くなろうとも、足腰が弱くなろうとも、休むことはないそうです。
これは選んだ職種にもよるでしょうし、農家になった以上は…なんて思う人がいてもおかしくはない。
老人ばかりなのは、ココだけかも知れない。


でも私は、そうは思わなかった。
なぜだか責任を感じてしまった。
学生のうちは、好きなことをしていてもいいだろう。
趣味に没頭して、テスト一週間前に猛勉強して付け焼刃で記憶には残らず、パソコンは好きなだけやる。
社会に出たらそうはいかないのは至極当然。


私は、大学で農業について学びたい。
この一週間は、机に座って勉強するよりも、実感を伴う結果として得ることができるいい機会となってくれた。
そしてこの時期に、未来への選択肢をまたひとつ増やすことができてよかった。
問題なのは、私が虫嫌いだということだけww
おじいちゃんおばあちゃん。短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m
また泊まってもいいですかw


では②~
~本日もすべて 世は事もなしかな~
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/21-33a546f5

.
顔が多けりゃ偉いのか? ≪ ≫ 俺にはさっぱりわからねえ!
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
