アニメモブログ。 顔が多けりゃ偉いのか?

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 16  Thu
GAINAX   
Comment 5 / TB 0 / Edit
第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」


脚本:山口宏  絵コンテ・演出・作画監督:小林治  演助進行:上村泰
アイキャッチ:小林治


原画
小林治 沓名健一 堀元宣 林祐己
沼田誠也 永緒桂仁 吉成曜 芳垣祐介 森久司

第二原画:渡辺敬介 西垣庄子 塩塚文史



担当パート
■合体 → 森久司(テレ東修正無しですYO!
■合体直後の着地 → 吉成曜(グレンラガンの顔が写るまで かな
■岩を投げるグレンから逃げるシモン → 沼田誠也(沼田走りなんて言われてました
■ハイライト抜いてる煙り近辺 → 沓名健一らしい(コメント欄にて頂いた情報です
ハイライトを抜いた煙を「憲生煙り」ともいうらしい
(松本憲生さんがはじめたことから)



■メンバー的には悪くない。ちなみに、オサムの一人原画ではありませんw
小林治 沓名健一 沼田誠也 吉成曜 芳垣祐介 森久司などなど
作監が治さんだからでしょうか、今までと違う絵柄で統一されてます。
「絵柄の統一」に注目すると、これが作画崩壊でないということがお分かり頂けるかと思います。
ですが、フツーに「面白いな」と思ってグレンラガンを見てる人達にとって受け入れられにくい作画だったのは確かです。
EDテロップを見て納得した人も中にはいた…のかな?w


まあ崩壊でないとはいえ、私的にもチョット厳しい(汗
「崩壊はしてないけど、空気を読まない作画」なんてうまいこといってる人もいました。
そういえば、「オサムにしては手抜き」という人もいたなぁ


※オサムが4話の脚本に手を加えたのは本当らしい
何話か(サーカス回かな?)で担当した山口さんの脚本の評価もイマイチだったなぁ






一度見てHD内で削除してしまったのでレビューはなしです………。
どうも否定的になってしまっていかんなぁ
スポンサーサイト

Comment

- - @ Edit
08/16 18:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TR TR @ Edit
08/16 22:36

コメントありがとうございます。
次回は普通に表示して会話しましょ~
(強制ではありませんので)

nobody nobody @ Edit
08/17 11:24

沓名さんはほら
ハイライト抜いてる煙り近辺よ

nobody nobody @ Edit
08/17 11:26

あと
オサムが脚本を改変したのもホント

BBSで本人が語ってた

TR TR @ Edit
08/17 15:31

コメントありがとうございます。
正直、作画に関してコメもらったのは初めてです(汗
中々に嬉しいものですね。
いただいた情報は、記事にて付け足しておきます。

今後とも、よろしくお願いします。



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/20-83f4cf13

.
顔が2つたぁナマイキな! ≪ ≫ 本日の釣果
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
