アニメモブログ。 俺が乗るって言ってんだ!

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 13  Mon
GAINAX   
Comment 0 / TB 0 / Edit
第2話「俺が乗るって言ってんだ!」


脚本:中島かずき  絵コンテ・演出:佐伯昭志  作画監督:本村晃一
アイキャッチ:本村晃一


原画
平松禎史 森久司 田中将賀 伊藤智子 奥野浩行 外山陽一 赤井俊文
横田匡史 山口智 田中春香 榎本花子 小林幸洋 戸田さやか 貞方希久子
雨宮哲 長谷川ひとみ 小竹歩 本村晃一










これはまだ、自分の運命に気付かぬ1人の男の物語
地下の村に暮らすシモンとカミナ
突然村を襲う巨大メカガンメンと、超電導ライフルをぶっ放す美女ヨーコの出現に、決まりきった日常は壊された
一気に敵メカを撃破した勢いで地上に飛び出した3人だったが…











■平松禎史 森久司 雨宮さんなどガイナアニメタの中に奥野浩行発見。
今回は背動多かったんじゃないですか?
リップシンクロも多かった。嬉しい限りです。
今回のヨーコは木村さんのお陰かな


担当パート
■シモン激情後の背動 → 雨宮哲(てことは激情してるところもそうなのかも
■親玉ガンメンが細い道(?)に入ってからの一連 → 平松禎史(これは作鬼がソースなので確実
■崖崩れ(爆発かな)  → 森久司
■敵復活 → 森久司
森さんの担当パートは暫定


~Aパート~
■初めの殴る動作良
■2機のガンメンへのカミナの長台詞の一連(「そう思え!」とか結構喋ってますね。ガンメンが殴った後の煙のエフェクトも良
■そして背動(逃げながらのやつです。スグ飛んじゃったけど
■ラガン着地のタイミング好きだな
■ヨーコって本当に14歳?w
■1話以上にヨーコ力入ってるなぁ(頬がピンク色w
■星空の下での一連良(動き云々じゃなくて、顔とかね。好みですよ。シモンの目が大きいのが特徴か。引きが多い割には顔整ってたし
■カミナの親父は小杉十郎太さん


~Bパート~
■作鬼パートさすが
070408-084725-720x405.jpg
「いい面してやがるぜ」の止め絵
■爆発後の小隊長ガンメンの覚醒もスバラシイ
■またしても背動(地面の揺れでシモン激情のやつね。ここは雨宮さんらしい
■「なめんなよ ガンメンども」もシンクロしてた?
■カミナの即席ワザも良(攻撃の度に奪取したガンメンが壊れているのにも注目
■キャノンボールアタックも背動?
■最後のカミナ「早い、早すぎるぞオヤジー!」は何かのパロなんだろうか



実は私、この前発売されたDVD「天元突破グレンラガン1」買ってないんです。
正確には、数日前まで予約はしていました。
直前になってなぜだか考え直してしまったんですよねぇ
これらのレビューはほぼ全て、HDからDVDに落としてパソコンで見ながら書いております。
見返してみると、新たな発見もありますし、何だか欲しくなりますw
どうしよう…



では②~
次回はジーベック グロス回です。
お楽しみに。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/18-3baf5edc

.
お前のドリルで天を突け! ≪ ≫ 顔が2つたぁナマイキな!
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
