アニメモブログ。 Bleach#203

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2009 / 06 / 28  Sun
ぴえろ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
ハガレンFA(13話)すごかったですね。アクションばかりで興奮しました。
作監は古俣太一さんで作監補がついてましたね。テレコムのグロス回で、原画には知らない方ばかりでそれもまた驚きと共に嬉しい気持ちになりました。
一刻も早く録画機器を手に入れたい(ビデオでもかまわない)のですが、テレビ自体祖父母の家で使われていたかなり古いもので、ちゃんとつながる保証すらありません(汗)。とりあえず、テレビゲームは穴が足りなくてコードが繋がりません…。

タイトル見れば分かる通り、メチャクチャ前の回です。しかも最近はブリーチも見てません。
録画機器の件もあれば、放送時間帯に家にいれなかったりとか。
その中でも203話は結構印象に残っている回なんです。
ということで。メモみたいなもんですが。

絵コンテ:案納正美 演出:井上茜 作監:山内尚樹 制作協力:ノーマッド
1111848431_41.jpeg


山内さんの作監回は以前もあったのかしら。バウント編以降しか見ていない私は初めて拝見しました。画像を見れば瞭然ですが、今回特筆すべきは一護の絵柄。
特に画像一番上の一護は今までになくいい感じ。素晴らしいです。
Aパート終盤の織姫の止め絵を見ても、やはり違うなあと(いい意味でね)。でもまあキャラデに沿っているかといえばそうじゃないんだけど。
Bパート冒頭、隊長達の止めは演出的にも作画的にも良かった。尺稼ぎ的な長回しだけど、絵のお陰で持ちこたえられたといっても過言じゃない、多分。
剣八の絵柄は引きの時は良かったのだけれど、やはり難しいみたい。

全カットとはいわないけども、少なくとも画像にあるような一護は限りなく工藤さんのキャラデに近い気がします。




ちなみに山内さんは211話でも作監をされます。
この回は工藤昌史さんが作監補として参加しています。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/166-4a6550e2

.
螺巌篇。 ≪ ≫ ワンピース#404,5
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
