アニメモブログ。 2話ともグロス。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2009 / 02 / 22  Sun
ぴえろ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
マリリン載せてから来訪者数が減っている件ww
分かりましたよさっさと更新しますよ。
今日はブリーチ
去年の放送回になってしまった…。

200話と201話。

#200
脚本:横手美智子  絵コンテ・演出:西村博昭
作画監督:MANASIT Chang Bam Chul
#201
脚本:中瀬理香  絵コンテ:まついひとゆき  演出:西瑛仔
作画監督:石田慶一 容供 鈴木奈都子



放送見ながらメモしたことがほとんどですが、書きながら少々手を加えてます。
#200
直前の設定20090110201754ii

原画
福田きよむ

制作協力:アームス HANJIN ANIMATION

◆日本人は福田さんのみ。他10人は韓国の人?
グロス回なわけですが、作監さん、MANASITAさんはいつもいらっしゃるんですが、
ちなみに、今回いつものペアの代わりに新しい方が参加されてます。
このペアは、

◆MANASITAさんが原画クレジットされたことは見たことない、多分。
Chang Bam Chulさんは、両話において原画クレジットされている

整理が付かなくて結局のところ勘止まりになってしまうのだけど、
この辺はもしかしたら、Chang Bam Chulという方の仕事によるところが大きいのかも知れない。
そうであるなら、アームスのグロス回にも楽しみが増えるのだけど。

こころなしか、両話の濃い感じの剣八は似ているような気もする…?


#201

原画
いつものぴぎーのメンバー(と書いて片づけてよいものか…。
第二原画
井上敦子 徳丸輝明 薮本和彦 梅村朋未 村上枝里子 他
制作協力:ぴぎー

◆作監順にパートが分けられているんでしょうか、見るだけでは判別難しそう。
でも全体的に良かった。
ノイトラの手の多さはアニメーター泣かせだと思いました。

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/160-b4bb0932

.
アビス#16 ≪ ≫ 劇場版BLEACH1。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
