アニメモブログ。 アビス#16

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2009 / 02 / 17  Tue
サンライズ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
The Beautiful Peaple/MARILYN MANSON

少しホラー入ってまーす。PVナシはコチラ↓。
http://www.youtube.com/watch?v=dNKN--V6Hlc


さてさて、何かもうあまり見る気もなくなってきたテイルズオブジアビスのお話。
(16話のみ。BS11はここまでだし…。)
気になったのはラストのアクションかなあ。一瞬高谷さんかとも思った。
高谷さんほどハッキリはしないんだけど、タイミングの取り方というのか、キャラの動きに特徴があるあたり、影響を受けてるのかしら。
爆発のエフェクトも何かいい感じ。
(動画は探してもなかった。)


第16話「地核突入作戦」

脚本:加藤陽一
絵コンテ・作画監督:戸部敦夫
演出:綿田慎也
監修協力:実弥島巧

原画:戸部敦夫 森悦史 飯野利明 談議祐子 中村和代
    猿渡聖加 板垣徳広 古川真帆 山本直子 大坊佳代
    児山昌弘 清水文乃

第二原画:談議祐子 小林有希子 豊田暁子 阿久津瞳 福永智子
       ながみねけい子 永野孝明 愛敬由紀子


勝手に児山昌弘さんの作画じゃなかろうかとか考えてる私。証拠はないですよ。勘。
でも、結界師見てる中でこの手の動きしてるのは高谷さんの作画しかなかったと思うから、戸部さんではない…と思う。
というか、結界師のスタッフがそのまま流れてるから児山さんも当時参加されていたのかも分からん。

児山さんがアビスで参加されている回は、8話・11話・15話・16話。
◆8話はダブのグロス回。
表記の上では、原画が児山さん入れて7人だけだから、何か分かるカモ。
(あと二原に4人いらっしゃいますが)
◆11話は菱沼義仁&前澤弘美作監回。力を入れてる回ですね。原画は18人。
◆15話は橘佳良&樋口聡美さんの作監回。どちらの方もサンライズ所属の方でしょうか。
結界師では原画で見たと思うんだけど、多分作監はやってなかったな…。
でもこの回しっかりした絵でした。
原画は16人。二原に3人。
◆16話は上の通り。

んー、分からないなあ。分かるわけないけど。
バッカーノで担当された綱引くシーンも見直していないし…。
ストレンヂアは、盗みの一連だっけ?うーん…。他は全く知らないや。
ソウルイーターで唯一?参加された13話(大和屋暁・岡村天斎・柴田淳回)は、結構なアクションがあったことを覚えてます。
イメージはこれだけ。


ようは全て勘ということで。なーんか調べる気にもなれないという…。


そういえば、18話が原画メンツ的に面白い事になってますね(絵はまだ見てないけど)。

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/159-22f86227

.
全1682cut.エヴァの話。 ≪ ≫ 2話ともグロス。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
