アニメモブログ。 エウレカの波、ふたたび。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2009 / 02 / 01  Sun
BONES   
Comment 0 / TB 0 / Edit
BS11で2月から「交響詩篇エウレカセブン」が放送される模様です。
しばらく前から、この枠はBOX化とかBlue-lay化とか、そいういったものの宣伝も兼ねて放送される作品が多いなあとは思っていたのですが、
エウレカまでは想定してなかった…。
確かに劇場版になるしなあ。パチンコにもなっているしなあ。
事前に宣言しておけば良かったゼ、ちくしょう。

http://www.b-ch.com/contents/bs11_sp/index.html
エウレカは好きな作品のひとつですが、通して見てません。
観たのは10話と少しかな。
アネモネ機の格好いいサーカス回くらいまでです、多分。
小説は読んだので、お話は大体分かっているつもりですが。
これから50話分の放送となると、かなり冒険しているような気もするのだけど、「もえたん」よりは視聴率はいいのでは?笑
丁度いい機会なんで見ることにします。
しかしこれを見ていては4月の劇場版に間に合わん…w
どうしたもんだろう。。

動画は本編第1話のアバン。
中田栄治さんによる(←ここはあくまで推測)サーフメカアクション作画。
もう何度も見ているけれど、そのたびに鳥肌が立つなあ。
セカイ系というんだろか、設定が複雑なのがまた面白いんだよね。
ちなみに作品内のロボットの総称は、
LFO(Light Finding Operation)とKLF(Kraft Light Fighter)
の二つがあります。


昨日イレブンのアニメ枠で「フルメタルパニック・ふもっふ?」を見ました。
原作の人(賀東招二さん)が脚本に参加されているのが凄いよね。
最近だと、ドルアーガでもシリーズ構成やっているし。
制作は京都アニメーションです。
京アニというとハルヒやクラナドがあるけども、
フルメタこそ京都アニメーションの(影の)代名詞として取り上げられるべきだよね。
フルメタといえば「フルメタル・パニック! The Second Raid」も忘れちゃいけない。
ふもっふは学園中心ですが、TSRは相良宗介の所属する軍(ミスリル)中心の物語。
メカアクションもあります。大塚周夫節も炸裂です。ちょっとシリアスです。
実はコレも全話は見てない、と。中途半端はイカンなあ。
昨日見たのはふもっふで、ラグビー部の話だったんだけども、
あれは30分では足りないような気がしたなあ。
ED始まった時に「あれ、これで終わり?」みたいな感じがしました。
結構まとまったいい話だったのに、お話として完結せずに終わっちゃいました…。
あとは、ラグビー部の部長のCVチョイスがシブかったです。
来週はいろいろと話題の回。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/156-dae2223b

.
誰も起こしてくれない。 ≪ ≫ 全1682cut.エヴァの話。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
