アニメモブログ。 誰も起こしてくれない。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2009 / 01 / 25  Sun
未分類   
Comment 1 / TB 0 / Edit
直前の設定20081101150942

直前の設定20081101152236


もうこんな時間…。

今日は1時に起床したんですけどもね、そうしたらもう夜ですヨ。

日頃私が眠そうな顔をしているというのは、
対面したことのある方はすでにご承知ですよね。
それもやはり朝寝坊のせい。
これじゃイカンなーとは思うんだがなァ。

やっぱりアレかしら、危機感というものがないのかしら。
まぁ何にせよ改善せにゃ。



最近はあまりアニメを見てません。 4,5つくらいかな。ちょこっと感想をば。
◆鉄腕バーディーは山下清吾さんのEDがすごかったです。アバンももろ分かりでした。

◆HD故障して以来、アビスはグダグダ。最近は見たり見なかったり。
物語に、もう少し飛び出た点があれば見たと思うんですけどもね。
原作がとても大きなものだから、アニメもとても堅実な作りです。良くも悪くも。
10話の高谷浩利さんのアクションは故障で見逃ス。後にYouTubeで…。

◆ガンダム00は黙って見てます。でも見返さないので物語が絡まってきてます。
2期は作監ローテがだいぶ変わってる気がします。
中村プロのグロスが多かったりするのかな。原画から作監に昇格(?)された方もいました。
記憶に残ってるアクションシーンが何か所もあります。
その多くが中村プロ回というのは、個人的に意外なのです。

◆ブリーチは劇場版と制作時期が重なっているおかげで本社回が少ないです。
でもその分ぴぎーとか、マジックバスのスタッフの力がカナリ込められていて、絵的に面白いシーンがいくつもありました。
たとえば、上の画像は鈴木さんの作監回のもの。
ここ最近、特に一護の絵柄が変わってきているような気が。本社回にヒケをとりません。
女性ファンの代弁者よろしく、様々なシーンで今までにないブリーチを拝むことができました。来年の劇場版の作画監督には、鈴木奈都子さんも参加されたら嬉しいなあ。

◆ドルアーガの塔は今のところ1話のみ。作監相当力入っているように思いました。
ちっちゃい女の子キャラが可愛かったなー。Opもお洒落。曲は微妙w

◆ナルトはもう見ていません。
山下宏幸さんのお仕事はとても気になるのですが、所々でピックアップしてくれる方がいるのでだいぶ助かってます。
◆銀魂ももう見てないです。
作監陣が個性的な方ばかりでとても面白い。
だけどもそこまで時間を割けない…というかズクがない。


毎期アニメが多過ぎてワケワカラン。
数を減らすべきだ!―などという私の意見に賛同してくれる方はいるかしら。
スポンサーサイト

Comment

TR. TR. @ Edit
01/26 19:00

ドルアーガの塔について書くのを忘れていたので書き足しました。
作画監督は高岡淳一さんだっけ。



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/155-a7b20d31

.
劇場版BLEACH3。 ≪ ≫ エウレカの波、ふたたび。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
