アニメモブログ。 劇場版BLEACH3。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2009 / 01 / 21  Wed
ぴえろ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜に劇場版ブリーチを観に行ってきました。

まあ何というか、
あれだけのキャラクターを出演させなきゃいけないってのは大変だろうなあ
と言ってみるテスト。
でもこれは良い意味でブリーチの特徴なわけだけど、キャラクターが多過ぎて話の本筋にまで影響を及ぼすようでは、それも微妙だよね。



◆ヒールが存在しない点において前作とは違うのだけれど、
後半から始まる怒涛のアクションシーン、これだけを見た人には、
あまり区別がつかないことでしょう(つまりry。


◆アバンが特に印象に残ってます。錯乱したマユリを見たのは初めてだったので。
作画も良かった。
尸魂界を覆う蛇のようなエフェクトもすごいなあなんて考えながらポケーッと見てました。


今回の作画監督はこんな顔ぶれ。
工藤昌史 小木曽伸吾
河村明夫 高木弘樹
石川智美 ふかざわまなぶ
もりやまゆうじ 大西雅也
橋本英樹

◆工藤さんについては見てりゃ大体分かる。気合入りまくりでした。原画はお預け。

◆小木曽さんは分からず。原画もされてましたが、分からず。
限りなく勘に近い直感でいえば、ラスト(姉弟の最期の前?後?)の辺りでルキアが小木曽さんの絵柄だったような気がするのだが…、今となってはあまり覚えてないので何とも言えない。
(最近、修正すると小顔になる傾向にあるのかしら。)

◆石川さんの作監シーンは、恋次と斬魄刀の会話~日番谷たちと対峙するあたりかな。
最高でした。例によって石川さんの元柳斎が一番濃かったと思います。

他には、一護と恋次の戦闘シーンはメチャクチャ濃かったー、とか
終盤、ルキア&姉弟と一護&恋次が実験棟で対峙するシーンの絵柄とか
白ルキアと一護の戦闘シーンとか色々…。

個人的には、中嶋敦子さんが参加されているのが意外だなあとか思ったり。思うだけ。


絵柄については、思うところがあるのでまたいつか書きたいです。


そういえば、ブリーチってすべて阿部監督が仕切っているんだね。
ナルトと比べたらいけないのかも知れないけれど、同じスタジオにしては、えらい差があるような、ないような。
やっぱりアレか、キャラが多いから好き勝手できないのか。
原作者とか腐的なファンの方々の縛りとか…。
別に悪かないけども。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/154-96483be2

.
卍 解!! ≪ ≫ 誰も起こしてくれない。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。