アニメモブログ。 卍 解!!

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 12 / 13  Sat
アームス   
Comment 0 / TB 0 / Edit
直前の設定20081210231717e
画像は197話、アームスのグロス回の更木剣八。中々ですよね、これは。
作画監督も原画も動画も、全て海外の方なので詳細は分かりません。
全体通していえば、物語もたいして進まず低調でしたが、私はこれだけで満足です。
それにしても、この剣八は、日本的な顔じゃないような気がするなあ。
極端だけど、何か狂気を秘めてそうな顔。素晴らしい。





そしてstudioぴえろ恒例の映画宣伝VerのOPの放送が始まりました!
今回も作画アニメになりそうな予感。

やはり一護の表情は他のキャラクターより違いがハッキリと出るなぁ。まあそこが面白いところではあるんだけど。
◆途中に映る目の大きなルキアは、工藤昌史さんの作画が修正なんだろうか
とか
一護vs恋次のシーンの渋い作画(表情)はどこかで見たことがあるような…
とか
終盤の黒ルキアvs一護のシーンの担当はえいさんだっけ?
とか、色々考えを巡らすわけですが…、とりあえず楽しみだよね。


次にED。劇場版第2作目では出番のなかったコンも今回は出る模様。

一護とコンが落下してからのコンの動きがすごい滑らかでいい感じ。少し見づらいけれども。
◆一番惹きつけられたのは、花太郎の後の一護から最後までだいたい10cutちょいの部分。
この一護はもしや…、石川智美さんの絵柄では!!?
1作目、2作目と、石川さんは作画監督に就いていなかったので残念に思っていたのですが、
いよいよ来るかもしれない。


間違ってたら恥ずかしいス(笑


(自分のデータでは)152話以来参加されていない「山根宰」さんの参加も待望されます。
いや実際、この方の作画をよく知らないのは事実なんですが、
砂川則博&小木曽伸吾さんの作監回の118話、
小木曽伸吾さん単独作監回の121話。
この2話分に山根さんが参加された時に流れた暫定的な担当パートが頭に残るあまり、いつかいつかと待っていたのですが中々…。


テレビシリーズはイライラしちゃう作監ローテに入ってますが(失礼)、ぴぎーグロスの鈴木奈都子作監回で何とか持ちこたえてます^^;
でもそろそろ限界…笑
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/153-23dc50ac

.
後ろを振り返る。 ≪ ≫ 劇場版BLEACH3。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
