アニメモブログ。 マイスターズ。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 10 / 23  Thu
サンライズ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
心機一転です。


1223799742248417e.jpg


12237996058441165.jpg


更だけどガンダム00の2話目を見たよ。てか3話は今日放送ですね。
(リアルタイムで見る必要なんてないさ。どうせ視聴率に貢献していないんだし。)


ということで、感想をば。
脚本:黒田洋介 演出&コンテ:北村真咲 
キャラ作画監督:今泉良一
メカ作画監督:有澤寛

千葉道徳さんや中谷誠一さん、大塚健さんなどの作監回はもちろん期待しますが、
ローテの中で、
キャラ作監は今泉良一さん&森下博光さん、
メカ作監は有澤寛さんの回が個人的に楽しみだったりします。
1期を見てきた中での考えなので、あながち間違ってもいないのかなーと思うわけです。
2話を任されるということは、多少なりともそういう意味が含まれているんじゃないですかね。
(ネットでスタッフを見てみていたら、有澤さんは1期の2話の作監&原画もされていました。)


今泉さんと森下さんは、濃いめの絵を描くイメージがあります。中年キャラは特にいいです。
まあ元々のキャラデザインからして濃いような気がしますが。
有澤さんは、メカですよね。原画にも結構なペースで参加されていて嬉しい限りです。


今回有澤さんは1番最初に原画クレジットされていましたが…、
こういうのって担当シーン順とか、何か関係しているんだろうか。


確かブリーチは基本担当順に並んでいるんですよね
(ン…?と思うときもありますがw)



まあとりあえず本編は納得の出来でした。
キャラも好みだし、メカは影とか線とか細かいし、よく動いてた。
キャラ作画は、刹那が小型船から宇宙に出て00ガンダムに搭乗するあたりが気になりました。
メカ作画は終盤のアクション。有澤さんの担当なのかな。
でもひとりの仕事にしちゃ多すぎる。作監の段階で手を入れたのかも…。
00ガンダムの出撃シーンのあたりはCMでも流れていたような気がしますが、
この辺の作画が有澤さんの担当なんですかね。


あー、内部の事情が知りたい(笑)
制作の仕事って、どんな感じなのかしら。絵が描けなくても、なれるのかしら。





画像にコピーライトを入れてみたんだけど、どうなんだろ。
まあ著作権侵害してるのに変わりはないんだろけど・・・。
むしろ勝手に文字貼ってる方が悪質だったりして…汗
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/150-5b87e932

.
何か月ぶり? ≪ ≫ メカが画面を縦横無尽に。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
