アニメモブログ。 恋に落ちたら・・・

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 06 / 29  Sun
世は事もなしかな   
Comment 0 / TB 0 / Edit
iup635108.jpg



ju.jpg



上の絵。
ある程度の知識を有している人間ならこの絵を見た瞬間、中嶋敦子さんの描いたものだと思うような気がするんだけど(実際自分がそうだった)実はコレ、森本浩文さんの版権なのです。 ちなみに、下が中嶋敦子さんの版権。

あー、なるほど


という人もいれば、


???


な人もいることでしょう。私はもちろん前者でござる。
アニメをレンタルする時に、毎度毎度中嶋さんが描いたジャケットに手が伸びてしまうんだけど、中嶋キャラデザ作品に欠かせないのが、ズバリ森本浩文さん。
まあつまり、彼女がキャラクターデザインを務めた作品の1話や2話(最終回と並んで絵柄の統一に気が配られる回)の作画監督が、森本さんのケースが多いってことなんですよね。
必ずとは限りません。一緒に仕事をされていることが多いということです。
どうして中嶋さんが直接作監をなさらないのかは別として(OVAではされていたような…)、
やはり影響を受けるものなんですねえ。


「おお、敦子原画やん!即保存!!」
とかやってた自分が恥ずかしい…笑
でもこれ、区別つかないよね。
あえて言うなら…、森本さんの方が厚ぼったさが少ないのかな。





話は変わってフジの、夕方4時枠のドラマヒットシリーズ。
火曜日から阿部寛主演の『結婚できない男』の放送が始まります!

草なぎ剛主演の『恋に落ちたら ~僕の成功の秘密~』は月曜で最終回。
この題名に私は随分前から違和感があったのですが、元々は
『ヒルズに恋して』だったらしいです(サブタイが同じかは分からず)。
ちょうどその頃ライブドア騒動なんかがあったりして、題名が急遽変更になったみたい。
他のドラマと内容が似ているとかいう話もありますし、深く考えながら見るものでもないような気もします。が、個人的に役者陣がアタリだったのか、とても楽しめる作品になりました。まだ終わってないけど。

草なぎさんの泣き芝居にはとても感動するものがあったし、
堤真一さんと谷原章介さんは元々好き。
この時間枠は、最近局が商業的に利用する流れができてきてる(昔のものを放送しなくなったり)、まあ当然といえば当然なんだけど、その中でこれを放送してくれたのには感謝です。
火曜からは阿部寛。楽しみだ。1度見たんだけどね。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/147-f8446bc5

.
視聴率=無根拠。 ≪ ≫ 久しぶりに、色々と。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
