アニメモブログ。 視聴率=無根拠。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 06 / 09  Mon
サンライズ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
788431276_73.jpeg


788431276_51.jpeg



昨晩、全8話のNHKドラマ『トップセールス』を見た後、
何とはなしにテレビ欄を見ていたら…


『結界師』


の欄を発見!!
メチャクチャ嬉しかったです。もちろん録画しました。
サブタイは『特訓の日々』。第41話になります。
時間帯移動が37話以降でしたから、見逃したのは4話分になります。
でも話は案外進んでいなくて、結構すんなり入ることが出来ました。


作画監督は中島里恵さん。
結界師を担当している作画監督さん達の中でも比較的絵柄で判別しやすい方の一人で、ポイントを掴めばすぐに分かります(本放送はすでに終わってますけどね…)。
見るとすれば、主人公の良守が一番分かりやすいかな。
キャラクターデザインの高谷浩利さんの絵柄(画像上は高谷作監回のもの)が尖っていて凛々しいと表現するならば、中島さん(画像下は中島作監回のもの)はその逆で、妙に柔らかく、可愛らしい一種漫画的な良守を描いてくれます。 時音も同様です。
同じキャラクターでも、描く(修正する)人によってこれだけ絵柄に差があるんですね。
そういう意味で普段とは異なる視点からアニメを見ると、また違った意味で面白いんです。


それにしても久しぶりだった。面白かった。作画も良かった。
所々キャラクターがいい動きをしていたんだけど、中島さんが手を入れたものなのかなぁ。
原画には、中島さんと中西麻実子さんと…後で追記しマース↓。
http://wiki.livedoor.jp/radioi_34/d/%b7%eb%b3%a6%bb%d5?wiki_id=34894




地味だけれど、個人的に大好きだった結界師。
視聴率の力って怖いね。本当にもったいない。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/146-8cacb09a

.
作画監督、石川智美。 ≪ ≫ 恋に落ちたら・・・
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
