アニメモブログ。 ナナリーです!

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 05 / 19  Mon
未分類   
Comment 0 / TB 0 / Edit
直前の設定20080519214019



■精霊の守り人、3話『死闘』
作画監督は中村悟さん。図書館戦争のキャラクターに似ていたようなそうでもないような…。
感動したのは棚田とバルサの美しさ。画像見てもらえば分かるかと。
背景美術で感動したのは新海作品が初なんだけど、そういうのも意識してみると面白い。
あと、そこでのアクションも素晴らしかった。ラストにもあったかな。ということで計2つ。
アクションにも癖(タメツメ?)があると、尚面白くなると思うんですけどね。
■ブリーチ新章は本社回じゃなくて、ぴぎーのグロスでスタート。
絵柄を見る限り、作監さんの功績は画面に出ていたと思いますです。
OPも変更、ついでに画面もワイドに。なーんか久しぶりにサッパリした出来だった。
OPの工藤さんと思しきパートは最高だったお( ^ω^)<破片四角くなかった?
■コードギアスR2、5話『ナイト オブ ラウンズ』
スザクが学園に転入。ラストの一連がよかった。
2話で『スザクに髪を掴まれて若本皇帝にギアス受けるあたりのルル顔』の時のような、千羽由利子さんの修正もバリバリ入ってそうな感じだったし、EDの入り方もよかった。
水泳部の美少女たちとかアダルティーな先生とか、
シャーリーとかカレンとかCCとかも忘れちゃいけないよー。

ということで、以上!

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/144-0796e1ec

.
千と千尋の神隠し。 ≪ ≫ 作画監督、石川智美。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
