アニメモブログ。 あっちのミチコさん

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 08 / 12  Sun
マッドハウス   
Comment 0 / TB 0 / Edit
第9話「あっちのミチコさん」


脚本:磯光雄  絵コンテ:笹木信作  演出:野上和男  作画監督:井上鋭
原画
井上俊之 本間嘉一 尾崎和孝 本田雄 首藤武夫 室井康雄 栗尾昌宏
石井百合子 永作友克 山本真嗣 三浦弘二 久保川絵梨子 井上鋭




子供のうわさでは、ミチコさんの正体はイリーガルではないかとささやかれています




■作監の井上さんは人狼では作画監督補佐も務めてました。
■作スレで「マッドの本気回にしか参加しない謎のアニメーター」なんて呼ばれたこともある本間嘉一参加(電コじゃ毎回のように参加してますけどねw
デスノートでも描いていたらしいです。
まあ両方マッドだから別段珍しいことはないけど
作監 カリスマ 尾崎和孝 本田雄も参加
■カリスマが毎回のように顔出してるのに、まわりじゃそんなに騒がれてないような気が…
もしや彼の「作監回」を期待しているのだろうか
まぁ結果的に作監することによって、スタッフロール的にはいかにもな面子が揃いましたけど、グレンのすしお作監回を「ずっとすしお顔でつまんなかった」という人がいたように、私としては、技術的に申し分ないアニメーターさんが修正入れまくるよりも、回ごとに自分の色を出してくれたほうが嬉しい(多少ムラがあってこそ、良作画パートは映えるもの
つーか毎回これだけの面子だったら作監いらないよw

…磯監督による、アニメーション初の試みに期待してますw


担当パート
■不明


~Aパート~
■素振りの一連w
■フサエの弱点聞いた後のヘイクーの一連◎(愚弟が泣くあたり
1183801076502ee70.jpg
■「呼んでもいないのに」w
■「ダイチくんもぉ~」w
■ダイチの肩を掴むオヤジの動作良
■パーティーみたいな止めいいね(素振りもしてますw
■怪談の一連(車の画像とごちゃごちゃに混ざり合って(´Д`|||)
結構怖かったッス…。おいでおいでの動作も良かった
■ハラケンの語りも中々(パクさんの力が大きいかも。階段降りは本田さんにやって欲しかったね
■劇画www(楳図さんのパロディかな?


~Bパート~
■酔っ払った先生の一連(酔った動作はうまいのか…?
■ミチコさんの声コワイ(動きも中々
■イサコを追うおばちゃん&サッチーの走りは背動か(CGのような気もしたけど…
■「やっちまった~」w
■ハラケンが迷い込んだとこ(レントンが迷い込んだコーラリアンの中に似てるような気もする
■私と結合するのよ♪

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/14-443cbfed

.
夏祭りそして果たし合い ≪ ≫ 天元突破グレンラガン OP&ED
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
