アニメモブログ。 ペルソナ#5

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 02 / 20  Wed
A-1 Pictures   
Comment 2 / TB 0 / Edit
『強いられた結合』
脚本:大西信介  絵コンテ、演出:松林唯人  作画監督:清水祐実
作画監督補:高田晃、米澤優、河野真貴 ペルソナ作画監督:玄馬宜彦、柳隆太



今日、『AKIRA』と『茄子 アンダルシアの夏』と『劇場版ナルト(地底遺跡)』をレンタルしてきました。
入試の都合で今日から約1週間、来週の月曜まで休みだからたぶん3作品とも見れるかな。
劇場版ナルトの1作目(雪姫忍法帖)は一度見たのだけれど、覚えているのは本田雄さんの腕振り作画だけ…。これじゃいかん、できればこの1週間のうちに見直しますです。
そういえば、大分前に観た『スチームボーイ』もあまり覚えていないなぁ。
あと、『パトレイバー』のテレビシリーズの作監ローテが物凄い面子で驚きました。今となっては覚えていないのだけれどw、確か戸部さんと…汗

~メモ~
ケロロ軍曹
200話、ウルーが来る!(コンテ:笹木信作、作監:石丸賢一。200回記念でタツノコ?)
201話、3月3日は…(しんぼたくろう&高瀬健一。中村プロですかね。)
アリアオリジン
コンテか演出、それと作監に和田高明。何話かは忘れた…。
恐竜キング
スパルタカス(っていう文言がサブタイにあった。石川哲也さん作監
ポルフィの長い旅
9話、新しい世界(コンテ&作監奥野浩行、演出:寺東克巳)、
10話、夏の一日(コンテ:小林治、作監:UNI)
みなみけおかわり 10話(コンテ:細田直人、作監:平山英嗣さんともう1人の共同。平山さんはシャッフル!繋がりですかね。
獣神演武 21話(作監奥野浩行
ロザリオ 10話(コンテ、演出:板垣伸。作監:平田雄三。
ガンスリ2 7話(新号靖さん作監
マギカ 19話、アクションが良かったらしい。時間あったら見る。
しおんの王 17話、作監、原画にいまざきさん
クラナド 17話、初めて見たけど予想外に良かった。空を見上げる演出に感動。作画にも見所アリ。(次回にでもまた書きます。)
何となく書店で見ていて目に留まったものを書いてみた。実況見て書き足したのもある。


昨日のヤッターマン6話、後半で登場するヤッターマン2人の作画が結構いい感じでしたけど、作監で原画にも参加されてた高木信一郎さんの作画なんでしょうか。



相変わらずキャラ崩れず。
雪だるまに向かって雪投げしてるとこ。個人的に丁寧だと思いました。
ペルソナ対決。二回とも。後半の方は煙のエフェクトがいい。戦闘はちょっと惜しいなぁ。見にくいのもあるんだろうけど。
またしても鈴木藤雄さんが参加。今日レンタルする時に鈴木さんの名前がどれかの作品でメカ作監表記してあったのを見た気がするんだけど…。


原画
新井貴宏   鈴木藤雄     伊藤香織
中路景子   川口千里     松永真彦
後藤孝宏   瀬川真矢     佐藤元昭
緒方浩美   さいとうふみやす 池下博紀
片岡康治   山本篤士     清水祐実
第二原画
冨田収子   松本文子     植田華菜子
淡輪枝里子  栗原優      小沢理彦
R.I.C     TripleA ファンアウト
動画検査:佐藤千春
動画
佐藤千春   冨田さおり
植田華菜子
R.I.C キュープエモーション
TripleA ファンアウト
太観アニメ

Comment

nobody nobody @ Edit
02/20 04:23

>『パトレイバー』のテレビシリーズの作監ローテ.........
ローテは確か高見明男、戸部敦夫、高木茂樹、西村誠芳、井口忠一だったかしら。
他に佐野浩敏、土器手司、山田きさらか、磯野智とかの回も有ったはず。

>鈴木さんの名前がどれかの作品でメカ作監表記......
ダンクーガNかな?.

TR TR @ Edit
02/22 22:17

確かにそのローテでした。調べさせちゃったみたいでスミマセン(汗)
パトレイバーはシリーズが色々あるみたいですね。OVAの作監に黄瀬和哉さんがいたような気がするんですが…、見てみると新しい発見があったりするのかなぁ。
ダンクーガって、二作品とも大張さんが監督なんですね。これは見なければ。



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/137-455b3e32

.
ペルソナ#3,4 ≪ ≫ アイシールド#139
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
