アニメモブログ。 俗、さよなら#1

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 01 / 26  Sat
シャフト   
Comment 1 / TB 0 / Edit
『ほら、男爵の妄言』
『当組は問題の多い教室ですからどうかそこはご承知ください』
構成:東富耶子  絵コンテ:龍輪直征、宮本幸裕  演出:宮本幸裕  作画監督:大田和寛


■いまざきいつきさんのブログが閲覧拒否されていること。
■アニメスタイルのグレンラガン特集があまり面白くないこと。
■私の眼は元々疲れやすい体質だったということ。一生、目薬で騙していくしかないということ。
次はしおんの王、17話でIMAスタの仕事が見られます。(絵コンテ、演出、作監=いまさん)
アニスタのグレンラガン特集。作画的な面白みは少ないですね。そりゃあベラベラ言うこともできないよなぁ。でも残念。言ってるのはほとんど担当割れしてるトコばかりだし。制作秘話としては面白いです。
眼科にて目薬を5つ貰う(ひとつ5ml)。使いたい時に何度でも使っていいらしい。困ったなぁ。
■ようつべに銀○の動画を上げておきました。よかったら見てください。面白いですよ。

字の説明は長ったらしいなぁ。新房色も抑え気味。
3万枚というのは原画枚数ではなくて、DVDの売り上げのことだったらしい。勘違いしていたのは私だけか。
『三万枚超えたら次決定(こんな風に書いてあった?)』。よくよく考えれば原画でないことくらいry


ダンボールが背景として描いてなくてイキナリ驚いたw
この動画はアバンタイトルだけなので、続きを見たい方は自分で探してください。
いやーそれにしても凄かった。これだけ動かしてくれたんだから、2話がほとんど動かなくても問題なし。というよりそれが当然のような気がする。ちなみに2話の作監は実原登さんと古川英樹さん。あとアニメ様飛ばしスギw
OPは(これも話題の)3話からちゃんと放送されたみたいですね。まだ見ていませんが。
EDは異色。作監が山村洋貴さん。そして今村亮さんと本田敬一さんの作画を堪能。修正なければの話だけど、入ってるよねコレは。


原画
大梶博之 山本篤史 本田敬一 川元まりこ 津島桂
砂田茂樹 由村マサナ 佐野恵一 山縣研一 向川原憲
山下典子 重国浩子 宮下雄次 大藪恭平 藤井望 泉美紗子 今村亮
大田和寛 山村洋貴




それにしても、眼が疲れやすい代償は大きい…。
医者はアレルギーの一種だとも言ってたかな。去年からいきなりなり始めたからイマイチ信じ難いんだけど、実際問題そうなんだから、そう受け取るしかない。
今まで通りにテレビを見たりパソコンをしたりできないということで、ショック(被害)は甚大であります。
昨今の目の酷使が、こうしてしまったのだろうか…。反省です。してもどうにもなりませんが。
長編アニメなんて見てられませんw
テレビが眩しいw
冗談でもなんでもなく、絶望した!いや本当に。
スポンサーサイト

Comment

- - @ Edit
02/01 00:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/130-5826ea70

.
徒然。 ≪ ≫ アイシールド#134,135
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
