アニメモブログ。 徒然。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 01 / 24  Thu
世は事もなしかな   
Comment 0 / TB 0 / Edit
昨日のNHKニュースでアホなことしてましたね。もう馬鹿かと、アホかと小一時間(ry
某国の某検索エンジンが日本に参入するという趣旨の報道だったわけですが、もちろん見た方も多いはず。日本放送協会の9時からのニュースの視聴率は新聞見る限りじゃ毎回トップ10に入るくらいだから多いはず、絶対。
ニュースを見て某国の著作権に対する価値観の大きな相違を再確認しました。
そりゃあ音楽ファイルの違法ダウンロードに関して私がとやかく言える立場ではないですけれど、公共放送で『出来る』ってことを『宣伝』みたく証明して放送しちゃいかんでしょ。という、これを言いたかった。


あとこれも言いたい。思い出しただけで吹いちゃうような滑稽話です。






アニメを探す過程で韓国か中国かの動画サイト、確か韓国だったような気がしますがそこに飛んだんですね。
そうしたらウィンドウに
『この情報は著作権法に触れているため国外の方が見ることはできません。』
なる表示が。
もうエエエぇぇッぇェェェェッェ(;´Д`)みたいな感じ。
その国の番組とかならまだしも、情報自体は日本のもの(しかも萌えアニメ)だっつーのw
今そのサイトが存在しているかは分かりませんが。当時は一人で笑ってました。


更新は土曜か日曜か。結構書くべきことが溜まっているような気がするなぁ。
アニ『メモ』ブログって掲げてるからには、自分なりのペースでいーよね。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/129-ef972029

.
シゴフミ#1 ≪ ≫ 俗、さよなら#1
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
