アニメモブログ。 近況報告。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 01 / 13  Sun
世は事もなしかな   
Comment 0 / TB 0 / Edit
風邪を引いておりました。ここ2、3日。今もちょっと苦しい。
おかげでパソコンできず、アニメも見れず、勉強もできず(これはいつものことw
昨日も風邪に苦しみながら、NHKの新型ウィルスのドラマを見ておりました。
NHKに限ったことではないと思うけれど、案外面白いカメラワークがあったりするんですよね。そういう時、これは何を意図した演出なのかとか、結局はよく分かってなくてもそういうことを考えながら見ていると中々面白いものです。今回は辛い中身でしたが…。
NHKに拘泥してしまうのは、『比較的トーンの低い落ち着いたドラマ』を想像した時に当局が真っ先に脳裏に浮かぶからなんですかね。ハゲタカなんかも面白かった記憶があります。
ドラマは結局最後まで見る。少し気分を悪くして就寝。昼間になっても寝たり起きたり、今に至ったというわけです。
中国では早くも鳥インフルエンザの人人感染(人から人への感染)が見られた?ようで、WHOの方の言う
『新型インフルエンザ(鳥インフルエンザが変異したもの)が、人人感染として世界的流行となるのは時間の問題だ』
という言葉が深く胸に突き刺さります。中々抜けません。


…前座はこの辺にしておいて、
体の調子は戻りつつありますので、明日あたりから更新できるかと思います。
では。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/124-72bb19c7

.
アイシールド#130、131 ≪ ≫ ペルソナ#1,2
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
