アニメモブログ。 アイシールド#130、131

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 01 / 10  Thu
ぎゃろっぷ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
#130『開戦のファンファーレ』
#131『怒りのプリズンチェーン』


動画はなしです。メモ程度のものなので本気になって見ないでください。
それと、出口さんは無印デジモン3話で作監やってたみたいです。スミマセン。
絶望先生はまだ放送してないし、銀魂は1話か2話か遅れて放送、アイシールドもブリーチもナルトも。
地方は何に関しても遅れているんですねえ。
話は変わって、ハヤテ39話(山口智初作監お祭り回)に参加されていた『小野和寛』さん、『石川哲也』さん、『赤尾良太郎』さんはアイシールドにもローテで参加されていますが、若手の方なんでしょうか。wikiの担当パートを見る限り、あまり動かすタイプじゃない?
赤尾さんは作監が多いかな。小野さんと石川さんは多分、スタジオ牙鳴所属。


#130『開戦のファンファーレ』
脚本:?  絵コンテ:西田正義  演出:片貝慎  作画監督:丸山修二


回想のシーンで石田慶一さんと思しきパートを発見。多分、対巨深ポセイドンズ戦。
実況の二人の絵柄がヤバイ。止めだけどヤバイ。女の子の方はめちゃくちゃ顔が整ってるし、男の方は何だか格好いい。まも姉もまた然り。
それだけ丸山さんが仕事をしてるってことですかね。
ラストのセナvs清は丸山さんの作画で間違いないのかなぁ。
原画
丸山修二 関崎高明 秋元勇一
佐藤道雄 上田みねこ 後藤みゆき
宮田瑠美 西村理恵 梅村朋未
高原修司 佐々木文恵




#131『怒りのプリズンチェーン』
脚本:川瀬敏文  絵コンテ:西田正義  演出:菱川直樹  作画監督:時永宜幸


巧いとこは広江さん、時永さん、横田さん、田中さんあたりが担当してるのかな。
(OP&EDに参加している方ならある程度はできるのだろうという私の勝手な判断によるものです。)
どーも「動かしてるのは男性だろう」っていう思い込みがあっていけない(汗
サブタイ後~碇が鎖に繋がれるまでとか後半のフンフンディフェンスのあたりが結構巧い。
碇が切れてゴミ箱蹴っ飛ばして出てくるシーン、セナを囮にして門太がキャッチする一連。門太の走りを見ると…これは時永さんの作画?
原画
広江克己 吉田光昭 坂本千代子
赤城博昭 梅村朋未 田中理子
横田明美 田内さやか 秦野三和子
岩永大蔵 虎賽?愛 ときながよしゆき



アイシールドでいつも思うのが『一押しが足りない』っていうことなんですよね。
まあ現場を知らないのでよく分かりませんけど、「おっ」って一瞬思っても「あー…」みたいなw
繰り返して見るほどでもないかなーみたいな。
あんな常に走りまくってるスポーツ漫画をアニメ化したこと自体、どうなのかなあと私は思います。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/123-d0551482

.
Baccano!#6 ≪ ≫ 近況報告。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
