アニメモブログ。 グレンラガン#10

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2008 / 01 / 02  Wed
GAINAX   
Comment 0 / TB 0 / Edit
『アニキっていったい誰ですか?』


脚本:佐伯昭志  絵コンテ:木村隆一  演出:栗本宏志
キャラ作画監督:中村章子  メカ作画監督:平田雄三


これは、運命と戦い続ける男の物語
カミナを失った痛手を戦うことで紛らわそうとするシモン
暴走したラガンの流れ着いた先で、シモンは箱の中から現れた謎の少女と出会う
四天王の一人、流麗のアディーネがダイグレンに襲い掛かるとき、少女は走り、言った


「螺旋王ロージェノムの第一皇女ニアの命です!下がりなさい!!」

全体通して作監さんの修正の行き届いているように見える今回、キャラ作監の中村さん、メカ作監の平田さんの両人とも原画に参加されています。
特に、艶っぽいアディーネと今までと違う顔したキタンがいいです。




原画
馬越嘉彦 馬場充子 西位輝美 杉江敏治 夏目真悟 山口智
芳垣祐介 長谷川ひとみ 西垣床子 渡辺敬介 田中春香 小島大和
榎本花子 富田浩章 平田雄三 中村章子
第二原画
横井将史
アイキャッチ:中村章子、平田雄三


~Aパート~
070603-083425-720x405.jpg
■アバン↑、ゾーシィの首の動きが特徴的。
■へたれヴィラル、ここは檜山さんのアドリブ(というかアレンジ?)が入ってるらしいですよ。


■そしてもう一つ、特に気になったのがココ↓

結構はっちゃけた作画です。若手っぽい動かし方のように見えるけど…。


■ニアの髪のなびき
ヨーコは残念です。まあ仕方ないですね。何か意図するものがあるのでしょう。


~Bパート~(主に一番上の動画)
■「そんなこたぁどうでもいいね」でアディーネがセイルーンに戻るカットは珍しい感じの背動!!
「そんな奴ァ許せねえ!」のキタンの動的な作画が気になります。オバケあり。
…口パクのキタンと、着地からの戦闘で入るキタンの表情が同じ…って担当割り出しに希望が出てきたと思ったら全編こんな顔なんだねw
■そしてヴィラルのセリフ(泣


ちなみに、担当割れしてるのは馬越さんと夏目さんだけです。
馬越さんは作画の鬼にもある通り、走ってラガンに向かうところとラガンからこっちに向かって走るとこ。
夏目さんはガンメン入り乱れてのアクションらしいです(これは暫定?)

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/118-1026a67e

.
おとボク#05 ≪ ≫ ぴえろ、メモ。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
