アニメモブログ。 劇場版BLEACH2

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 12 / 27  Thu
ぴえろ   
Comment 4 / TB 0 / Edit
脚本
横手美智子  大久保昌弘
絵コンテ
阿部記之 斉藤哲人 水野和則 深澤学 佐々木守
演出
阿部記之 水野和則 小柴純弥 神谷純
作画監督
工藤昌史 高木弘樹 河村明夫 大西雅也 三好和也 小木曽伸吾
細越裕治 ふかざわまなぶ もりやまゆうじ

エフェクト作画監督
橋本敬史


今日観てきました。作画アニメ決定!!
EDの最後に、『高橋資祐』という方への追悼のメッセージがありましたよ。
原画陣はまだ記載しない方がいいのかな(ちょくちょく言ってますがw


出来はいいです。時間にして約1時間と40分。アクションが余りに多くて驚いたくらいです。
EDも飽きさせない工夫が凝らしてありました。


私が特に気になった箇所は・・・、
■日番谷vs草冠、其の①。。
口パクがない分、工夫してましたよね。
■神社でのアクション。ココが恐らく工藤昌史さんの作画かと思います。
凄すぎて何がなんだか(汗 正直興奮しすぎてあまり覚えてない・・・w
OPにも2,3カット入ってるから、気付く人がいるかも。とにかく日番谷がイイ顔してます。
■草冠vs享楽春水。
大塚明夫×石田彰。サイコーでした。
■サド本気モード。
無駄に地面抉って作画大変そうw
■終盤のアクションずーっと。
■Cパートというべきか…?(日番谷が花を手向けるトコの1シークエンス。
ココは沓名さんの作画っぽいよーなそうでもないような。特徴知りませんからね(汗
手首まで丁寧すぎるくらいに描いてたり、中抜き気味の作画があったよーな。
誰か聞いてみてくださいw


若干急いている感じがしたものの、全体的に良しです。
鷹巣さんの音楽、橋本さんのエフェクト!
石田さん&朴さんの頑張りが特に伝わってきました!
欲を言えば、作監さんにもっと修正かけて欲しかった。
あれでしましたと言われてもいまいち腑に落ちない。特に主人公の一護。
序盤は良さげ、小木曽さんの絵柄っぽいけど、全体通してあまり手を付けてない…?
草冠の最期のあたりは工藤さんの修正が入っているのでしょうか。
中盤~終盤はテレビシリーズ並の絵柄。(※動きではないです。あくまで絵柄、キャラの表情ですね。)
単に小木曽さんの絵柄に固執しているだけのような気もしますが。
動きはいい。背動も多かったし、アクション全てが見所です。
あと、これだけは言いたい。ちなみに2つ。




①斬月のおっさんの薄い絵('A`) 39話見てみろーw


②どうして山根宰さんが参加していないんですか(泣..


それでも一見の価値アリ。女性が多かったですよ。.
スポンサーサイト

Comment

- - @ Edit
12/28 16:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TR TR @ Edit
12/28 17:53

ありがとうございます。
そんなに巧い方だったとは思いもしませんでした(失礼

- - @ Edit
12/28 20:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TR TR @ Edit
12/29 00:24

それは分かりやすくてありがたいです。
うーむ、もう一度見たくなってきた…。特に終盤は畳み掛けるようなアクションの連発だったからなぁ。
とはいえ、それでも結局はDVDを気長に待つことになると思います(汗

もしよろしければ、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。この度はありがとうございました。
モチベーション、おおむね正常値に回復!!



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/114-cc11dda2

.
疾風伝OP2 ≪ ≫ 電脳コイル#25
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
