アニメモブログ。 電脳コイル#24

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 12 / 22  Sat
マッドハウス   
Comment 0 / TB 0 / Edit
『メガネを捨てる子供たち』


脚本:磯光雄、松澤洋介  絵コンテ:高橋知也  演出:高橋知也  作画監督:本間晃、押山清高


結界師は現在47話まで放送しています。52話で完結だそうです。
30分換算で3話分、高谷浩利さんの作監回が見られただけでも私は嬉しかった。
来期のアニメは全体的に大人しめのような印象を受けます。昔の作品を振り返る良い機会かも知れませんね。


今回は『ダイチの背負い投げ』をピックアップ。

巧いですねぇ。電脳コイルで一番印象に残る作画となりました(まだ最後まで見てないケドw
コイルは全体的に地味で静かな作品になりましたね。もちろん作画的にも。
磯さんはそこに重きを置いていなかったらしいですけど、何だか勿体ないような気もします。
スタッフは毎回豪華なのに…、日常芝居で色を出してくれると嬉しかったです・・。


原画
井上俊之 本間嘉一 尾崎和孝 秦綾子 川名久美子 首藤武夫 加来哲郎
高岡淳一 井川麗奈 とみながまり 近藤圭一 若月愛子 矢崎優子 今井一暁
澤田英彦 中島渚 今村大樹 高野綾 平川哲生 清水奈津子 本間晃


あとは、ガイナ陣参加回とか『かなえられた願い』のイサコとか、何話かの室井康雄さんの歩きの作画とか。
ちーさな磯爆発?が拝むことができた『ダイチ、発毛ス』も記憶に残っています。
後半にいくほどホラー的演出が目立ってきたのも個人的に嬉しかった。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/111-1fc21c73

.
結界師#44 ≪ ≫ 鰤とか、メモ。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
