アニメモブログ。 BLEACH #39

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 12 / 18  Tue
ぴえろ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
『不死身の男』


脚本:中瀬理香  絵コンテ:斉藤哲人  演出:阿部記之  作画監督:吉岡毅


『涼宮ハルヒの憂鬱』二期、中止。もとい、『涼宮ハルヒの憂鬱』新アニメーション化、決定!!
■団長:涼宮ハルヒ  監督:武本康弘  制作:京都アニメーション
いや知ってましたけどね、相変わらずの手の込みように思わず取り上げてしまったのですw
キーワードは、K N S A K(SOS団メンバーイニシャル)。遂に来ました。消失です!!

ゲラゲラ笑う剣八、その後の剣戟。刀が微妙にオバケってます。この辺りは、一人の仕事かな。
1:47あたりの、引きのアクションが一番気になります(149話にもありましたね、引きのアクション。



原画
山根宰 折井一雅 大西雅也 河野悦隆 斉藤久 光田史亮
中屋了 渡辺浩二 松村和子 一志勝利 緒方厚 福山貴人
ウォンバット NARA ANIMATON STUDIO 吉岡毅


立木さん大暴れの今回、原画陣も中々です。つーか剣八濃すぎww
スタへらの斉藤さん、参加されてますよ、誰か作画wikiに加筆しといて!!w
ブリーチで中屋了さんが参加したのは今回だけかな(EDでは何度か描いてます。
でもまぁこの4分半だけではないので、時間があったら見てみてください(私は見ました。
Aパートの一護が叫ぶ(「勝ちてえ!」)辺りとか、内なるホロウとのアクション、常時濃い斬魄刀のおっさんとかおっさんの服のなびきとか、見ていて心地いいです。
小木曽さんの作監回だったらどうなってたのかなぁ、なんて。
だからといってブリーチの初めの方の小木曽作監回を見てみると、絵柄が大分違うんですね(汗
最近ですかね、小木曽さんのあの顔は。石川作監もつい先日来ましたし、もうスグでしょうか。
映画の作画&修正も終わったでしょうしね!


それはそうと、河島久美子さんと村上枝里子さん。
確認できただけで79話まで動画をされているお二方は、何度かOPに原画で参加されています。
巧いって事なのかなぁ。
ちなみに、電脳コイルに度々参加されている川島久美子さんとは別人だと思います。
スポンサーサイト

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/109-7e57cc76

.
げんしけん2#06 ≪ ≫ グレンラガン#27
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
