アニメモブログ。 アイシールド新OP&ED

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 12 / 16  Sun
ぎゃろっぷ   
Comment 0 / TB 0 / Edit
今回はアイシールド21の新しいOPとEDをピックアップ。最後にオマケがありますw



絵コンテ:西田正義   演出:小野勝巳   作画監督:加藤寛祟
原画:石田慶一 和田高明 広江克己 石川哲也 小野和寛 加藤寛祟


今回はいつもの半分くらいと少なめのメンバーです。動かしてるのは、石田さんと和田さん、加藤さんかな。広江さんかも知れないです。加藤さんはEDで大分動かしてますし。
石田慶一さんの担当は『冒頭から23秒あたり(選手が沢山出てくる前)まで』っぽい。
和田さんはラストの地面に手をつく当たりから最後まで?その前は加藤さんでしょうか。
阿含は完全に加藤さんの絵になってますね。欲を言えばもっと濃さが欲しいところです。
全体的に水や煙のエフェクトに力が入ってます。
恐らくセナの、というよりキャラ全部の目は加藤さんの全修でしょう。原作の絵にも近いし、尖ってなくて落ち着きます。
最後の止め絵も加藤さんの担当…?
(高谷さんのキャラデザがどうこうというよりは、毎度修正してくださる作監さんの『基準』ですね。あの作画はちょっとキツイです。)


あと、ラストでセナがスキップみたくしてるのに気付かれた方はいますでしょうかね?
ああいうタイミングの付け方を見てると、つくづく巧いと思います。いやー、素晴らしいなぁ。



絵コンテ:片貝慎   演出:小野勝巳   作画監督:加藤寛祟
原画:加藤寛祟 田中理子 横田明美


これは3人で描く必要があったのかなぁなんて思わせるEDですw
全員が走るところも加藤さんかな~。


あ、そういえばなんですが…。
定期的にキャラデザの人が変わっているのに気付いた方います?
私はつい先日気付いたのですが、加藤寛祟さんは112話からキャラクターデザインとして表記されています。
小林一幸さんは104話~第111話まで(高谷さんはずっと。
出てくるキャラクターが多いからってことなのかなぁ。全てを高谷さんにってのは無理だったってことですかねw
何にせよ、キャラデザは誰にでも出来るわけではありませんから、これからもお二方は要チェックです。


1195640599391d11e.jpg



11974537289775f47.jpg



11956406231337cc8.jpg



1195640586949794c.jpg

これが一番好きです。

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/107-e69d5440

.
銀魂#83 ≪ ≫ げんしけん2#06
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
