アニメモブログ。 BLEACH#149

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 12 / 10  Mon
ぴえろ   
Comment 0 / TB 1 / Edit
『崩れ行く森、百万のメノス』


脚本:十川誠志  絵コンテ:小柴純弥  演出:西村博昭  作画監督:Lee Sung Jin、MANASITA


今回ばかりは、普段作画に興味を持ってくれない私の友達も興奮気味に話しておりました。
それくらい分かりやすい作画だったわけですね。

憲生アングルなんて言葉もあるわけですが、まさしくその通り、引きのアクションは物凄いです。
(※引き…カメラが後ろに下がっている時の空間的なゆとり)


原画
阿部望 宮澤努 伊藤祐毅 阿部正実
Jang Min ho Kim Gi Youn
Moon Ju Youn Lee Sung Jin
Joung Soon An Kim Yoo sun
Lee Joo Hyon Yang Tae Yong
Yoo Se jin Ju Hung Seok
Won Tae Sung Song Jin Hee
Hue Yoon Snk Park Jae Seok
制作協力:スタジオ旗艦


『月牙天衝!!』のあたりのエフェクト、パースとかいい感じ。
恋次の卍解はいつかの使い回し(バンク)かな、作画的に問題ないのでおkです。
ルキアの『次の舞・白漣』もそうだっけ?
二度目の月牙天衝のあたり、ディレイ処理であまり見えないけど刀を振り上げるタイミングがいい。
動画にはないけど、ラストのセロの今までと違う感じのエフェクトは面白かったです。



空転模様さんによると、
阿部正実さんはBパートのアシドがシッポを受けるところを4カットラフ原らしい。


声が動的なのにキャラの顔が静的なのが少し目立ったような(特にアシド。
小木曽さんの作監回が待ち遠しいです。。


今回はブリーチには珍しい、良い意味での作画回になりました。
スタジオ旗艦のグロスは今まで何度かあるみたいですね。また見てみます。

Comment



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/105-2485f8b6

空転模様 *
スタジオ旗艦回なのに動くな~と思ったら、阿部望さん、宮澤努さん、伊藤祐毅さん、阿部正実さんらArms作品でおなじみの面々が原画で参加。ナルトの大城勉さんみたいにローテで参加...
.
Dグレ#21 ≪ ≫ 銀魂#83
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
