アニメモブログ。 劇場版BLEACH1。

-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2009 / 02 / 25  Wed
ぴえろ   
Comment 15 / TB 0 / Edit
劇場版ブリーチ3作品のうち、唯一見ていなかった1作目を見ました。

BLEACH memories of nobody

◆総作監
工藤昌史
◆作画監督
高木弘樹 河野悦隆
吉岡毅 小木曽伸吾
橋本英樹 石野聡
大西雅也
◆作画監督協力
ふかざわまなぶ 河村明夫
◆エフェクト作画監修
橋本敬史

(多くの方が関わっていることは承知の上です。キリがいないのでメインスタッフの転載はこれのみ。)


作監さんは一行開けて原画にもクレジットされていたと思います。
原画にはほかに中嶋敦子さん、光田史亮さん、たくさんいたけど失念。


感想は、やっぱ最初に見とくべきだったかなー、という感じ。
確か阿部監督は3作目に関して泣ける(感動する?)ラストにしたみたいなことを言っていた気がするけど、これ見る限りだと1作目の方が泣きを誘ってるよなー、とか。
アレはベタというべきなのかなぁ。

◆作画に関しては、やはり際立っているのはラストスパートのアクションでしょうかね。 剣八のアクションとか、総隊長の「ギリギリまでは待つ」の後の一護のアクションとか。
後者はエフェクトも際立ってるような気がしました。
あと、思念珠(枝分かれした木みたいなの)の内部でのアクション。
カット数は少ないけども、これはもしや中森良治さんの作画なのではなかろうか。
画面の使い方というか、キャラの細身を感じさせる雰囲気が、TVの一護vs白夜(59話)の暴走した一護の作画に似ていた気がする。
いい意味で、絵柄の統一がはかられてて作監のパートは見当もつかず。


大まかに分けて、前半の現世パートと後半のソウルソサイエティパート。
◆前半
ヒロインのセンナの表情に力が込められていたような。
太ももらへんの見せ方もうまかったです。
◆後半
ラスト、もはやお約束のたたみかけ。
敵の最期にそれまでは隠れていた顔をわざわざカメラに写した意図が未だに分からず。



◆共通点
ザビマルに一護が乗っかってショートカット
剣八登場のノリ
白夜の登場シーン
ラストスパート

以上は劇場版2作目あるいは3作目に内在する共通点。
負の共通点とでもいうべきなんだろか。
見る順番がメチャクチャだからよく分からなくなってるけども、
次回の4作目でも同じ展開というのは勘弁願いたい。

劇場版でしか見られない作画があるのに、展開が同じで冷めてしまっては面白くないし。

脇役にも人気があって、できるだけ出演させないと売上に影響するというのは、
一方では全員総出演させる側の負担があるけども、
逆にいえばそれだけ各キャラクターに魅力があるということなんだろうね。
シロちゃんだけに限ったことのような気もしますがw

Comment

盗撮 盗撮 @ Edit
07/08 05:24

ドキドキしながら楽しみたいなぁ^^
お願いできますぅ?
http://hnn.play-t.net/

おまんこ おまんこ @ Edit
07/12 21:22

毎日毎日したいよぉしてくれる人大募集!ねぇ今裸なんだけど・・・Hしよーよー
http://xn--t8jS2kmd562s0b9b.com/

おっぱい おっぱい @ Edit
07/14 22:31

遅くなっちゃったけどカキきたあああ(∀)〓アレマジやってよかったアリガト♪
http://www.xn--n8jl9eqcz27T9T2d.com/

ナンパ ナンパ @ Edit
07/16 07:21

画像更新しちゃった★しかもちょぃ工口っぽく(ワラ
恥ずかしいからもしかしたらすぐ戻しちゃうかも(汗
http://9ZA.info/

無料画像 無料画像 @ Edit
07/17 06:55

すげえこの夫婦、なかなか強烈ですww
嫁だけならともかく旦那までパイパンなんですがw超リアルな個人撮影動画です。
女の身体を金に換えるダメ男が盗撮したガチ映像。リアルすぎて吹いたwこういう良作をもっと流出させるべき!

http://anImeItIgo100.com/

セックス セックス @ Edit
07/19 08:21

このまま一生しないで終わってしまうのでしょうか
夏休み暇つぶしに遊んでください
http://www.Qion.info/

エッチ エッチ @ Edit
07/22 04:54

夏休み中に卒業したい♪どんどん絡んで(・ω・

http://xn--ickvbrh6G7f.com/

アニメ画像倉庫 アニメ画像倉庫 @ Edit
07/22 21:53

お姉さん♪゛ ぃいな~~♪゛ 一番最初になんでもできるって…(憧がれ 舞唯ちゃん
http://www.h-ANIMe.info/

りょうこ りょうこ @ Edit
07/24 12:31

夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪

画像 画像 @ Edit
07/26 04:47

すっごぃ(>_<)きもちぃぃセクスしたぃぃ!ww
http://xn--T8js2kmdv67rnx7B.net/

ゲーム ゲーム @ Edit
07/28 02:28

魔法少女を堕落へと導く快楽調教が待っている!
http://www.Lmhe.info/dmm1/

紹介者 紹介者 @ Edit
07/30 12:45

男性はお金、女性は快楽を得ることに興味はありませんか

ミエ ミエ @ Edit
08/01 01:58

最近毎日ぇっちなコトばっかり考えちゃぅの絡んでぇぇ☆彡夏休み中はずっと家出してます♪
http://www.4649-nE.com/

おめこ おめこ @ Edit
08/03 06:03

毎日パコ②してくれる人?カモーン退屈(●´・з・●)誰かぁ゚.+:。男の子遊びに来てぇ…
http://AAAmoba.com/

胸チラ 胸チラ @ Edit
08/04 06:35

パコられたぃ?最近やり逃げ多いから直メとか絡んでからね
http://xn--7CK5a8dsb.biz/



TrackBack http://sakuga.blog115.fc2.com/tb.php/161-1736a4c5

.
2話ともグロス。 ≪ ≫ ブリーチ#200
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced
